ブログで稼ぐためのブログ

ブログで稼いでみるために、勢いでブログをはじめてみました。

1日に大量の記事を投稿しても、すぐには稼げるものではない。

本当は、もっとこのブログに記事を投入しまくりたい!

 

そういうモチベーションというか、エネルギーはあるんです。

めらめらに煮えたぎっているんです。

 

でも、抑えています。

セーブしています。

 

そのエネルギーは、他のブログの記事のライティングに回しています。

 

なぜか?

 

一日の中、一気に何記事も投稿しても、結果はすぐに出ないからです。

 

記事の量や、内容の良し悪しではなく、単純に検索エンジンから評価されるためには、少々時間が必要なのです。

 

一気に大量に記事を投下したからといって、すぐに検索結果に良い形で反映されません。

 

だから、1日1記事ぐらいが丁度よいのではないかと。

そのかわり毎日投稿しつづける。

 

どうしても、書きたいことが3つあるのであれば、忘れてしまうといけないので、書きたいことを書いて「下書き」として保存してしまえば良いのです。

 

投稿予約という手もありますが、個人的には、時間ピッタリに投稿される予約投稿よりも、何時何分何秒という微妙に投稿時間がビシッとしていない手動の投稿のほうが良いと思っています。

 

投稿する前に記事を見直すきっかけにもなりますからね。

 

執着分散。

 

これ、昔、モテ理論か何かでやっていたと思うのですが、そうそう、ひとつのものに執着しすぎるのは危険です。

「卵は複数のカゴに分けて盛れ」と同じ理屈ですね。

 

だから、同時に複数のブログを運営して、毎日少しずつ水をやる、いや、記事を投稿しながら、小さなものをじわじわと大きくしていく感じというのですかね、それを目指したいと思います。

 

たぶん、張り切って1日10記事投稿したところで、10日で100記事にはなるでしょうが、ネタが尽きてしまうのではないかという心配と、また、記事のクオリティが下がるのではないかという心配がありますからね。

それに、将来、僕は、このブログを「ブログで稼ぎたい」と考えている初心者の方にも見れるようにしたいと思っているのですね。

つまり、ブログで稼ぎたいなら、「このブログの最初の記事から1つ1つ読んでいけば、稼げるようになるまでの過程を学習できるよ」という生きた教材にしたいのです。

 

だとすると、いきなり短期間の間に、しかも成果も出ていない、いやそれどころか、まだ広告も貼っていない状態で、あれこれ大量に記事を投函されてしまっていたら、読む側も途中で読むのがイヤになってしまうでしょう。

 

いちおう、そういう先のことまで見越した上で、じっくり、ゆっくりとこのブログを育てていきたいと考えています。