ブログで稼ぐためのブログ

ブログで稼いでみるために、勢いでブログをはじめてみました。

アイコンは「死」を暗示する月ではなく、豊作をイメージできる太陽と畑にした

このブログのプロフィール写真ですが、

「ぱくたそ」というフリー素材のところから、

大刀洗町と耕した農地」というタイトルの写真をダウンロードし、

アイコンといたしました。

 

本当は「月」を使いたかったんですけどね。

 

でも太陽にした。

 

なぜか?

 

月は死をイメージする暗喩に使われやすいからだそうです。

 

だから、『エヴァンゲリオン』のオープニングでは、

綾波レイのバックに月があるのだそうです。

と、YouTube岡田斗司夫ゼミで岡田斗司夫氏が

そう仰っていたことを思い出した。

 

そうすると、せっかくこれからブログで稼ぐぞ!と

「陽」なブログなのに、

いきなり「陰」であり、

さらには「死」を暗示する月では都合が悪すぎまくりですからね!

 

なので、本当は苗字の一文字に「月」があるにもかかわらず、

太陽の「陽」のエネルギーにあやかろうと、

太陽のフリー画像を選ばせていただいた次第なのです。

 

この太陽の下には農地があって、

これもまた良いですね。

 

なぜかというと、農地はブログを象徴しているかのように見えたからです。

農地を耕せば、

やがて作物は実るわけで。

 

一生懸命畑仕事をすれば、

豊作も期待できるわけでしょ?

 

いいじゃないですか。

 

今後、このアイコン、かえるかもしれませんが、

現時点では、しばらくこの画像をアイコンがわりに使っていこうと思います。