ブログで稼ぐためのブログ

ブログで稼いでみるために、勢いでブログをはじめてみました。

人に頼り過ぎない

人に頼り過ぎない。

依存症になっちゃうから。

もちろん、どうしても分からないところは質問したりしても良いかもしれませんが、自ら考え、行動し検証するという姿勢も大事だと思います。

その結果の上で、自分ではこうしたんだけど、実際はどうなんでしょう?と質問をしたほうが相手も適切なアドバイスをしやすいですし、適切なアドバイスをいただいたほうが、こちらも勉強になる。

なにからなにまで相手頼みにしないという姿勢も大事だと思いますね。

 

これはブログ運営に関してのみならず、仕事も勉強もすべてのことにおいてそうなんじゃないかと思います。

 

よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村