ブログで稼ぐためのブログ

ブログで稼いでみるために、勢いでブログをはじめてみました。

さくっとブログの記事を書く方法

さくっとブログ記事を書くには?

 

これ、色々考えているんですけど、やってはいけないことの筆頭は、ブログの記事を書く画面をPC上で立ち上げてから、「さて、何を書こうか?」と考えることなんじゃないかと。

 

これすると、なかなか書くネタが出てきません。

 

じーっと、画面とにらめっこ。

時間だけが、するすると過ぎ去っていきます。

 

身体が硬直してしまっているので、脳もまた硬直してしまっているんですね。良いアイデアが出てくるわけありません。

 

ということは?

 

身体が動いていれば、脳も動いている。

いや、脳は動かないですが、脳は活性化している?!

 

それはあると思います。

 

自分の場合でも、いちばんブログに書くアイデアがひらめくときって、歩いているときですから。

 

歩いている時に、脳は活性化しているのかもしれません。

 

ああ、だから二宮金次郎は歩きながら本を読んでいたのか。

 

最近は、小学校にある二ノ宮金次郎の銅像は取り除かれていることが多いようですが。

なんでも、歩きながらゲームをやったりスマホをいじったりしていると車にはねられて死ぬので教育上よくないということかららしいですが、そういう意味じゃなくて、寸暇を惜しんで歩きながらでも勉強をする姿勢が尊いんだぞという意味での銅像だと思うんですがね。

 

いずれにしても、二宮金次郎は歩きながら本を読んでいたので、さぞかし脳細胞の中に本の内容がインプットされていたに違いないと思うわけです。

 

歩いているときに閃く。

しかし、すぐにメモをとらないと忘れてしまうことも多い。

 

だから、スマホにメモるようにしています。

どうも、手帳にメモを書こうとしても、歩きながらは難しいのです。

その点、スマホは便利ですね。

歩きながら、音声入力できますから。

それに、最近のスマホの音声入力は、言葉を認識する精度が格段に上がっているような気がします。

しかも音声入力しながらだったら、歩きながらでも前を向いて歩けるので、通行人や車にぶつからなくて済みます。

もっとも、人ごみの中ですと、あの人変人?という目で見られかねませんが……。

 

こうして閃いたアイデアをメモっておけば、「よし、今日は昨日ひらめいてメモッている、あのネタを書こう!」と考えながら、PCを立ち上げ、ブログの管理画面にログインをするので、記事を書く画面が出てきたら、すぐに文章を書き始めることが出来ます。

こういうやり方で記事を書けば、記事を書くことが苦痛ではなくなり、ブログを続けることが、さほど困難にも苦痛にも感じず、むしろ楽しい思いで綴ることが出来ます。

 

楽しければ毎日続く。

毎日続けば、自然に記事の数が増える。

記事の数が増えれば、それだけブログにたどり着く玄関も増えるわけですし、SEO対策にもつながる。

 

良いことづくめです。

 

皆さんもお試しあれ!

 

よろしければクリックをお願いします!

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村