ブログで稼ぐためのブログ

ブログで稼いでみるために、勢いでブログをはじめてみました。

ブログ、最初は気軽に副業感覚で始めるのが良い

モチベーションは保てていると思います。

 

何のモチベーションかというと、ブログを毎日書き続けるということです。

さして苦労しているとも思わないし、書くのが嫌な気分になったことはありません。

ま、毎日のことなので、ネタはちょっといまひとつなことが多いかもしれませんが。

なので、よくブログを続けるモチベーションが続かないというお悩みを抱えている方が多いように感じますが(ネットをいろいろと閲覧していると)、自分自身に関して言えば、その問題はなんとなくクリアしているのかなとは思っています。

 

もちろん開始してから一ヶ月も経っていないので、この後どんな無気力倦怠感に襲われるやもしれませんが、今のところは、ということで。

 

そして、このブログの記事で何度も書いていることではあるのですが、やっぱり成果が出るには時間がかかるのがブログです。

 

なので、ひたすら書き続けなければならないわけですが、その成果が出るまでの時間ってやっぱり個人差が凄い世界なわけですよ。

 

もしかしたら、早い人だと1ヶ月以内に報酬発生!とか、1日のアクセスが1000突破!というよなこともあるかもしれませんが、通常はあまりあり得ないことだと思います。

 

やはり早くて半年、もしかしたら1年以上かかる世界かもしれません。

 

その間は、じっと我慢の子で耐えるしかないんですが、時々考えるのが、もし会社を辞めてからブログを始めていたらどうなるんだろう?ということです。

 

会社を辞めれば収入なし。

収入のない間、ブログで飯を食おうと毎日毎日記事を更新しまくっていても、成果が出るのが遅いジャンルなので、いつまでたっても報酬が発生しない。

仮に発生したとしても、とてもそれだけじゃ生活してゆけないほどの微々たる額。

そうすると、焦燥感と不安に駆られるのではないかと思うのです。

 

ですので、やはり会社辞めたくてブログで食っていきたいと思っている人は、いきなり会社を辞めずに、まずは副業として取り組んだほうが無難だと思いますね。

 

ブログの収入が会社の給料を上回れば、退社、独立を考えても良いのでしょうが、一ヶ月、二ヶ月程度、会社の給料よりも収入が上回ったところで、もしかしたらそれは、たまたまのクリティカルヒットなのかもしれません。

 

たとえブログで稼げるようになったとしても、やはり、半年とか1年は様子を見ながら、慎重にフェードアウトを考えたほうが良いでしょうね。

 

逆に考えれば、ブログは副業に最適な手段ともいえます。

時間がかからないし、簡単に始められるし、コストもかからない。

仮にダメでも失うものはほとんどありません。ブログに費やした時間以外は。

 

なので、最初は気楽にはじめて少しずつ大きく膨らませていくという感覚が良いのでしょうね、きっと。

 

よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村