ブログで稼ぐためのブログ

ブログで稼いでみるために、勢いでブログをはじめてみました。

Hatenaブログのテキストは入力しやすいですね!

はてなブログって使いやすいですね。
使いやすいというか、テキストを入力しやすい。

サクサクと文字を打ち込むことが出来ます。

このブログがはじめてのブログではなくて、
これをはじめる前は、
アメブロライヴドアブログやFC2ブログ
あとは、seesaajugemなど、
いろいろなブログを使っていました。

散発的だけど。

だけど、なぜかHatena Diaryは使ったことがなかったんですね。

なんだかプロっぽいというか難しそうなイメージがあったので。

あと、そういえば、ワードプレスもやっていたことがあったんですが、
Hatena Blogの感触って、
ワードプレスに近いものがあるかな?

あくまで、記事のテキストを打ち込んでいるときの感覚のみの話ですが。

カスタマイズはまだこれからなので、
レイアウトとか、デザインの融通性みたいなことはまだ分かりません。

でも、なんかこのテキストの入力のしやすさは、
けっこう気に入りました。

テキストボックスの右下に、
打ち込んだ文字数が表示されるのも良いですね。

それもワードプレスみたいです。

もしかしたら、ワードプレスよりも反応が早いかもしれません。

ワードプレスの文字入力の場合って、
文字を打ってもしばらく文字カウントの数字が反応しないこともあるから。

そういったことからも、
まだ2記事しか書いていないので(これが3記事目)、
えらそうなことはいえませんが、
なかなかHatenaブログの文字入力は、
気持ちよく文字が打てて良いと思っています。