ブログで稼ぐためのブログ

ブログで稼いでみるために、勢いでブログをはじめてみました。

広告はまだ貼りません

昨日、このブログを開設しました。

 

さて、収益がきたか?!

 

……くるわけありません。

 

まだまだです。

 

いや、まだまだ、まだまだです。

 

長期目線で臨まないといけません。

 

ですので、まだ広告は貼りません。

 

少なくとも、100記事、いや、50記事くらいが溜まるまでは、広告を貼ったところで意味がないというか、収益にはならないでしょう。

 

今は、まだ我慢のときです。

 

今のところ考えている広告は、グーグルアドセンスです。

 

すでに、アドセンスの審査は別のブログで通過しているので、
ある程度の記事が溜まったら
貼り付けようと考えています。

とはいえ、どこに貼るか。

サイドバーに貼るべきなのか。

サイドバーに貼れば、
いちいち記事を書くたびに、
記事中にコピペ挿入しなければならないという
面倒くささを回避することは出来るでしょうね。

ただ、サイドバーって、
けっこうクリックされないもんなんですよ。

 

ですので、やっぱり記事の本文中に貼るのが一番いいのかな?と思ってはいます。

少し昔に流行っていたトレンドアフィリを教えている塾でも、
だいたいが記事中にアドセンス広告を貼ることを推奨していたようですしね。

じゃあ、本文中にアドセンス広告を貼るとしたら、
正方形サイズが良いのか、
それとも、
レスポンシブ対応のものが良いのか、
それも、検討しなければいけませんね。

これも、広告を貼れるようになるまで、
いろいろと、他のブロガーのサイトを巡回しながら検討したいと思っています。

なんとなくですけど、
レスポンシブ対応の広告だと、
横長の正方形の形になることが多いようで、
このカタチで表示される広告の種類はなんとなく少ないような気がしています。

気のせいかもしれませんが。

 

そんなことも含めて、
まだまだ色々と検討しなければならない材料は色々あるということですね。

気長に続けたいと思っています。