ブログで稼ぐためのブログ

ブログで稼いでみるために、勢いでブログをはじめてみました。

このブログで稼いでどうしたいのか?今後の見通しをざっくりと

ざっくりとですが、このブログで今後、どう稼いで行くのかを書いてみます。

 

まず、アウトラインですが、このブログでの収益化成功例を基に、初心者の方にブログで稼ぐ方法をなんらかの形でシェアできればと思っています。

 

有料にするのか、それとも、どんどんこのブログにうまくいく方法を無料で書いていくのか、そこまでは考えていませんが、「塾」みたいな形式にすると、今度は運営のほうが大変になってきそうなので、教えるにしても小規模なほうが良いかなとは思っています。

 

たとえば、オフラインで教えるにしても、近所のパソコン教室を借りて、週に何回か有志の方に御代をいただきながら教えるというのもイイのかな?なんて思っています。

そのほうが性にあっているみたいですし。

そのためには、まずはこのブログで実績を作らなければなりません。

まあ慌てず焦らず、少しずつ記事を積み上げていきたいと思います。

 

では、実績を積み上げるためには、どうするか?

 

どのように収益にしていくか?

まずはグーグルアドセンスでしょうね。

 

ただ、アドセンスだけだと単価が低いので、莫大な収益源にはなりえません。

なので、A8などのASPも活用したいと考えています。

 

もちろん、記事やこのブログの流れに沿った広告をセレクトしないといけませんが。

 

あとは、この記事やブログの中で、商品などを取り上げて楽天Amazonなどの物販のアフィリエイトも良いかなと思ってはいますが、物販も単価が低いですからね。

 

本やバッグや日用品を売って10円や20円の小銭稼ぎも悪くはないかもしれませんが、1万円、10万円を稼ごうとなると、ちょっと現実的ではないかもしれませんね。

 

やっぱり、せっかく「稼ぐぞ!」と決意したからには、最低でも100万円は稼がないと面白くありませんから、10円単位のものを何万個も売るよりは、やっぱり高単価の報酬狙いのほうが現実的な路線でしょうね。

 

しかし、高単価となると、今度はライバルがうようよといる市場になるので、厳しい競争の世界に突入していかなければならない。

 

いろいろ考えどころですね。

 

まだ、収益化していませんので、収益化できるようになるまでに、いろいろと考えてみたいと思います。

 

そもそも、まだこのブログのテイストというか個性もまだ皆無な状態ですからね。

 

少しずつ、色や匂いが出てきた時点で、色々とそれに合った収益化の方法を賢くチョイスしていきたいものです。